日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

心身ともに、今日は断捨離日和です。

人間の体って、、もっと言ってしまうと、生きとし生けるものって面白いし、すごいな~と思います。

SNSだからこそ、こんなことを書けますが、、私は生理前後になると、どうも断捨離が気になって仕方がない。どうにもこうにも片づかないわが家に、普段ならあきらめのため息ですが。どういうワケか、なんとかしよう!という熱い(!?)思いがわいてくる。

わが家は3DKで、リビングに相当する部屋は、hちゃんの工作道具に浸食されている関係で、リビングがあるようなないような間取りになっており、結果、冷蔵庫の隣にペン立てなどを置いた棚を置いています。その隣には、Mちゃんの、もう使っていないランドセルラックが(;^_^A 

正直、ランドセルラックって使いにくい。おばあちゃんからの入学祝いなので、それなりに良いものなので使っていますが(The 執着Σ(゚д゚lll)ガーン)で、そこにわが家の書類が集中→常時、紙にあふれた状態Σ(゚д゚lll)ガーン 捨てても捨てても、毎日のように紙はわが家に舞い込んでくる。捨てても捨てても。あ、これは捨てちゃまずい!というものももちろんあるから、それはわが家にとどまって、忘れられて、とどまり続ける!?

そんな悲惨な!?棚とランドセルラックを昨日今日と片づけました。今回は、あんまり捨ててないですが、場所を移動したりしてずいぶんスッキリ。後1日、2日、勇気をもって(!)臨めば、更に良い状態になること間違いなし。ただ、白状すると、この冷蔵庫横エリアは、そんなことを繰り返し続けているので、、本当は棚もランドセルラックも断捨離しちゃえばいいんですけどね。で、文房具も収納できる背の低いチェストを買えば・・・。

あーーー。執着Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、今ならできるかも!?

ちなみに、新月も断捨離するにはもってこいの時だとか。私たちは、思っている以上に月の影響を受けて生活しているのかもしれませんね。