日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

2024年度 学芸員資格取得のためのレポート提出

玉川大学通信教育課程で学芸員資格を取得中です。

 

学生要覧2021|玉川大学通信教育 (tamagawa.ac.jp)

 

資格取得のためには、先ずはレポートを出さなきゃ何も始まらないんです!

なのに、なぜだか忘れがちな(私だけ?)、レポート作成と提出の流れをおさらいします('◇')ゞ

 

1 レポート内容を確認

 通信教育課程に登録して3年目(涙)だから、履修テキストも変わってしまっているかもしれない(涙)科目ごとの履修内容、レポートの課題を再確認することは必須です。

 

2 レポートの提出様式を確認

 学生専用ページから提出するけれど、レポートを専用ページに直接入力するか、Wordで作成したものを添付して提出するか。Wordの場合は、大学作成のテンプレートを使用しなきゃです。

 

3 書く!

 日々のことに明け暮れて、気が付けばレポートを全く提出せぬままに今日に至る。だから、2024年度は、とりあえず書いてみよう!と決意。とにかく、書き始める!

※大学は、引用とか参照の明記に厳しいから、そこ要注意です!

※どのくらい書けばいいの!?と書くたびに確認してます('◇')ゞ答えは、2,000字~2,400字!

 

4 提出!

 

がんばろ!