日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

今の自分にあったサプリメント探し

3年くらい前に発症した、第3次重症化主婦湿疹Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

治りかけた1年半前くらいから飲み始めたサプリメント

どうにもならない主婦湿疹をなんとかしたい!!!と検索に検索を重ね、いくつか購入したものの中の一つ。中には、「これ、どうも私には合わない⤵」なものもあったけれど、これは「なんだか、いい⤴」気がしたもの。

亜鉛て、ちょっと調べただけでも、摂取して悪いことないみたい。

抗酸化作用、免疫力向上、髪や肌の健康維持✨

マルチミネラルってのもいい⤴

主婦湿疹発症前、ある人と貧血の話になって。

私「貧血改善のサプリ、知ってますか」と聞いたところ、

知人「そういうのは、いっぱいあるけど、先ずはミネラル不足を補うことの方が先らしいよ。ミネラル不足だと、いくら鉄分取っても流れてっちゃうらしいから。」

私「そうなの!?」と目からうろこ👀

それから、ミネラルってものに気を付けるようになったのですが、だからといって、サプリで補うことはしてこなかった。でも、主婦湿疹で辛くって、「亜鉛が良いなら飲んでみるべし!」と亜鉛のサプリをネット検索。そして見つけた、亜鉛マルチミネラル✨それで劇的に良くなったわけじゃないけれど、なんか良かった。

でも、つい先日、このサプリを切らしてしまって。それなら、以前主婦湿疹パニックで買ってそのままになってるサプリを飲んでみようかな。と。

で、早速、昨日の朝、起きたら、指に水泡がすーーーっと、うすーーーーく、でも痒いΣ(゚д゚lll)ガーン マルチミネラル不足!?亜鉛不足!?かはわかりません。気圧とか、天気とか、食べたものが原因かもしれないから。とりあえず、今は亜鉛マルチミネラルは、実験的にお休み中。そのかわりに、ポリフェノールDHAかな?それを飲んでます。

そして、実はもう一つ、全部飲んでしまったのが乳酸菌系のサプリ

実は、実家の母がたくさん買ったから~とたくさんくれたサプリメント。そのまま引き出しに入りっぱなしだったのですが、あることがきっかけで飲み始め、、、これはかなり即効性があって驚きのサプリでしたが、これも一旦お休みしてみようかと。

どうなるか、ちょっとワクワク( *´艸`)