日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

早起きは三文の徳、とは良く言ったもの✨

無理しない「todoリスト」続けてます。

10項目あって、今のところ、全部できた日はありません。

「でも、それでもいい!」と自分に許可を出しています。

 

不思議なことに、まだ「todoリスト」を始めて数日なのですが、

始めてから、早起きが少し楽になりました。

だいたい朝の4時半から4時45分の間に起床。

ま~、自分メンテナンス、私の場合、朝が一番。

夜は、なんだかんだと、家事が残っていたり、仕事の調べものをしていたり。

何より、こどもたちが起きている時間は、話を聞いたり、けんかの仲裁をしたり、

相談ごとをしたり、なにか作ったり、連絡帳に「見ました」って書いたり。

母は夜も忙しい( ̄ー ̄)

 

でも、今日は、ちょっとゆっくりめに起床。朝6時15分。

ちょっと、寝坊(;´∀`)

ちょっと、わざと!?

うん。あんまり、がんばって起きたくない朝でした。

昨日、寝る時点で、これまでだと「明日の朝、4時半には起きるよーー」と自分に宣言していましたが、

昨日は、それせずに、いわゆるバタンキュー💤

実は4時半に、一度「朝」に気づいてはいたのですが、、、起きたくなかった!

 

でも、朝、いつもよりちょっと(!?)遅く起きるだけで、

なんだか1日が慌ただしい💦💦

 

明日は、やっぱり、早起きします!