日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

お手当ての効用

本日、次女の誕生日。
朝からあいにくの、そして予定通りの…雨と雪⛄❣
豪雪地域出身ではないもので、
天気予報で「雪」と聞いただけでテンションが上がります⤴
誕生日ゆえ、
トレッキングしよう、桜を見に行こうと相談はしていましたが、
いざ雪を目の前にすると
テンション上がりつつも、屋外での遊びに二の足👣
結局、みなで家事を片付け、
次女の希望で、家族みんな大好きなインド料理屋さんへ🚙
たくさん食べて、
ネットでは決めきれなかった、次女へのプレゼントを買いに
行ったら…!
かなりの人だかり(;´∀`)
新型コロナの勢い、大きい街では大変なことになっているけれど、
ここでは違うんだ。と知る。

地方都市から毎日都内の会社に通う、うちの夫は
今晩から都内の実家でしばし居候。なんだけどな~。
とっても疲れる長距離通勤to東京
&ここに新型コロナウイルスを持ち込んでしまう可能性あり
&なにより本人喘息持ち!!!
そんなわけで
念のための、夫の単身赴任生活が始まりました。

今日食べたもの
・8時半 長女特製シチュウ(昨晩の残り)
      ※大麦入りで、大丈夫かな?と思ったけれど大丈夫だった。
・13時30 インドカレー
    (ほうれん草のチキンカレーと豆のカレーをごはんで)
      チャイティー(砂糖なし)
・19時   シュークリーム

手湿疹のためにしたこと
・こんにゃく湿布と枇杷の葉温灸

ちなみに、
昨日、ぱんっぱんっに腫れた手は、
腫れは残るものの、表面がかさかさに
一方で、体と顔の輪郭が相変わらずかゆい( ;∀;)
かゆくてかゆくて、なにもできなくて
時々お手当て✋
文字通り、かゆいところに手を当てて。
それしかできなかったけれど、なんとなく、楽になったのは不思議。

今日は、冒頭の通り、次女の誕生日🎁
インドカレーも刺激的だし、
ましてやケーキなんて💦
と、ちょっと不安でしたが…
一緒に食べることを楽しみにしている次女。
今日は覚悟を決めて、食べました🥄
美味しかった💗楽しかった💗
(注)現在、食生活に制限をもうけているもので😢
でも、今のところ、意外と大丈夫。
明日の朝も大丈夫と、信じます。

お手当ての効用
すべて停止状態で
悲しくなりながらお手当てしていた私ですが、
冷静になれたのかな?
自分の体を信じよう✨
となぜか思えたのでした。
自分の体は誰よりも私の味方で
私に悪いことをするはずがないじゃない!?
だから、このぱんっぱんっも必要なことなんだよね。
信じよう!
自分の体信じなくて、誰が私の体を信じるの!?
なんだかおかしな論ですが、
これに痛く納得して、今に至る今日の私。
現に、ちょっと楽になりました。