日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

中だるみ対策。まず動く!

昨日食べたもの
朝 お味噌汁
昼 おにぎり
夜 ごはん、お味噌汁
  サラダ(なんちゃってシーザーサラダドレッシングと)
  ニンジンのシリシリ

体質改善のためにしたこと
枇杷の葉温灸
(こんにゃく湿布用のこんにゃくを買い忘れたため😨)

気持ちの上で
中だるみは続いています。
でも、実際、そうもいかないこともあり。
昨日は学用品を買いに
朝一で出かけましたが、
行くところ行くところが
がら~ん
ということは、全くなく😓
しばらく会っていなかった
お友だちとばったり!
ちょっとうれしい💗と思いつつ
人が少ない時間帯に
出かけちゃおう!
と思うのは皆一緒、
ということが良くわかりました。
夫も都内で時差通勤していますが
地下鉄にはそれなりの人人人
「通常ほどではないけどね。」
どこでも、状況は変わらないようです。

中だるみ対策💡
やっぱり、
気持ちが緩んでいるからか
座ったら最後、ぼーっとしがち。
気が付くと
ぼーっとネットサーフィン🌊
こんな時は
断捨離のやましたひでこさんが
おっしゃる通り、
「まずは動く!」が
一番有効な気がします。 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

わが家では、
今、
夫と私の私物を置いていた大人部屋を
長女の部屋にすべく改造中。
春から中学生になる彼女のために
ちょっとひとりになれる空間を
準備しています。
後、もう少し。

でも、
新型コロナウイルス
県内に持ち込まないために
夫が急遽、
都内の実家で暮らし始めたため、
夫のものががっつり、部屋に残っていて。
本人から、私物移動の許可がでたので😉
昨日は
それを居間に移動。
かなりすっきりしました✨

そんなわけで
今日は、
私の(負けずにがっつり残ってます(;´∀`))
書類と過去のノートを移動予定。
過去のノート、これこそ難問。
そのほとんどが
今後見直すことはない留学時代のノート📓
あっちで頑張った証拠品。
断捨離でいえば、
過去の栄光・輝ける日々!?への
執着😨
どうしても、捨てる気にはなれなくて
ここまで引きずってしまった自分と
どう折り合いを付けようか。
どう向き合ったらいいのだろうか。