日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

体質改善は、飽きずに懲りずに続けるべし

今日食べたもの
朝 お弁当の試食
昼 ごはん、お味噌汁
  サラダ(和風ドレッシング)
  ささみの天ぷら
おやつ おせんべい(塩)
夜 ごはん、お味噌汁
  さわら、からし菜のお浸し
  からし菜と野菜の卵とじ
  こどもたちが食べていた
  デザートのゼリーを一口

体質改善のためにしたこと
こんにゃく湿布と枇杷の葉温灸

それなりに
順調に快復に進んでいた
私の主婦湿疹
三日ほど前に再び腫れまして😢

今回は左手の甲✋のみでしたが。
夕食後、
急に、ものすごぉく痒くなりまして
掻きました😨
そうしたら浸出液💧
そして、ぱ~と腫れました。

なんでかな~
なんでかな~
考えあぐねて思いあたったことは
二つ

一つは、お米の食べすぎ🍚
甘いものをなるべく食べない分、
どうしても、食べてしまうお米
胃腸に負担掛けてしまったかな!?
と考えられるわけです。

もう一つは
どうしても出さなければならなかった
炎症=毒だったのでは!?説。

左手の甲は、
下の部分が腫れないまでも
赤みが取れずにいて。
つまり
腫れていないようでも
炎症が残っていたのではないか。
炎症を解消するためにも
そこにある毒出しが必要だった!?
そう思うには
根拠がありまして。
これまでも
こうやって
腫れたり、枯れたりを
繰り返してきたのですが、
どこかがぱーーっっと腫れる時は
必ず全体が腫れていました。
左手の甲が腫れれば
右手首も腫れるし
顔の輪郭部分や
唇も腫れる。
でも、今回は左手の甲以外は無事🍀
その後の経過も
そこまで悪くない。
復活は早かった。
そんなわけで
この腫れは、避けられないものだったかな?と。

実はまだ赤いので
また同じことが起こる可能性あり。
ですが😢

中だるんでいた
私の体質改善のための日々でしたが
ちょっと、引き締まったし。
ん?
自分で自分に気合を入れるための
炎症発火!?
いずれにせよ、
これからも、
飽きずに懲りずに続けていきます。