日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

主婦湿疹も自分の選択!?

今日食べたもの
朝 食パン(バター)
昼 ごはん、玉ねぎと春雨のスープ
  大根とマイタケの炒め煮
  ちょこっとパンのつまみ食い
おやつ おせんべい(塩)
夜 シンガポールチキンライス
  サラダ、からし菜のお浸し(柚子胡椒)
  おせんべい(塩)(←なぜか😓)

体質改善のためにしたこと
こんにゃく湿布と枇杷の葉温灸

主婦湿疹
一昨日から、またしても黄色信号
左手の甲だけでなく
右手の甲まであやしい
いえいえ
左手の甲は明らかに
赤い発疹、炎症が…😨
えー今度は私、
何しちゃったのーー!?
と自問自答しつつも
思い当たらず。

そんなところに、
ピンポーンと宅急便。
なんと!
パン教室の先生から
陣中見舞い!?
たくさんの美味しいパンが
ずらりと
ダイニングテーブルの上に
並べられました。
子どもも私もうれしい悲鳴(≧∇≦)
先生の焼く天然酵母パン
本当に美味しいのです✨✨

そして、
既に手の調子が悪いというのに…!
手を出してしまいました😓
しかも、ごぼうフロランタンに💗
絶対にアーモンド入ってます。
分かってました。
それでも…食べてしまった私。
弱い(;´∀`)
我ながら、誘惑に弱すぎる💦💦💦

あれれれれ?
意外にも腫れず!?

主婦湿疹快復の兆しを感じつつも、
一日に少なくとも1回は
どこかしらが、とっても痒くなり、
掻いてしまうのですが。
最近、掻いてしまっても
そこまでどん底にはならずに
済むようになってきました。
少しは、お肌も強くなってきたのかな?

薄皮をはぐように
お肌は少しずつ治っていくものなのかも。

今年は
自分に100%は求めない
何でも少しずつ進めていく。
そういえば、そう決めていました。
私自身は、今思い出したわけですが😓
私の無意識はきっと覚えていて
もしかして、
このホラーな主婦湿疹も
自分で選んだことなのかも!?

手の炎症は
どうしても出さなくてはならない毒!
長年のうちにたまった毒を出すために
この湿疹があるのかもしれません。
すっかり元気な手を取り戻すためには
やっぱり少しずつ少しずつ
地道に地道に、
体に良いことをしていくことが大事かも。