日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

非常事態宣言解除まで後1か月弱!?それまでに、綿の手袋を卒業するぞ!

なんだかずーーーっとさぼっておりました。
さぼるというより、主婦湿疹改善のためのことができずにいたというか。
疲れてしまったというか(;´∀`)

何がきっかけだったか!?
突然、左手の甲から滲出液、というのでしょうか?
透明の水が半日、ひたすら出続けまして。
以降、私の左手の甲にはガーゼ&綿の手袋が必須に。
というのも、水が固まると、薄いかさぶたができ、
ガーゼを変えようとするとバリバリと一緒にかさぶたが取れる。
きれいにとれるのですが、再び、地味に、とは言え、水が滲み、
乾くと薄いかさぶた。
で、ガーゼはがすと滲出液(;´∀`)
もう、ガーゼはそのまま!はがさないぞ!
と思うのですが、今日、またやってしまい、とうとう、包帯を巻きました。
ドラッグストアでガーゼがのきなみ品切れだったということもありますが。

手の甲は、右も左も相変わらず炎症カラー。
どうしていいかわからない。
でも、ちょっと嬉しいこともありました。
それは、左手薬指の結婚指輪が取れた事ヾ(*´∀`*)ノ
これまで、指が腫れていて、どうにもこうにも取れなかった。
主婦湿疹の一因は「金属にあり」と考えていたので、取りたくて仕方なかったのですが、
でも、取れた。ということは、金属は関係なかったのかな!?
いずれにせよ、一か所でも腫れが引いた場所があるということはうれしいことです。

新型コロナウイルスの蔓延防止のための非常事態宣言が5月末まで延長とか。
その賛否は置いといて、とりえず後1か月弱のステイホーム。
私の場合、仕事はリモートワークにはならないものの、勤務体制も新型コロナ体制。
今しかできないことを、しっかりやっていきたいと思います。
仕事では接客もあるので、6月からは綿の手袋なしで生活できるように、
イッチョ、気合を入れなおしたいと思います♪