日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

ないならないで、それを楽しむ、楽しめる♪

5月5日、子どもの日。
やさしい、夫のお父さんから、サブレの贈り物🎁
ヾ(*´∀`*)ノと子ども達と喜び、原材料を確認。
あーーー、アーモンドプードル、しっかり使ってくれちゃってます。
あーーー、でも、すっごく美味しそう💗
で、誘惑に極めて弱い私は、抹茶のサブレにトライ。

重度の主婦湿疹発症前の私のおやつの定番と言えば、アーモンド。
甘いお菓子よりはいいよね?といつだってぽりぽり。
ある時から、猛烈な湿疹がでて、それでもぽりぽりしたところ、
ぱーーーーんと腫れて。
ネットで情報収集する中で、金属アレルギーが原因の主婦湿疹があることを知りました。
それ以降、アーモンドからは泣く泣く距離を置いています。
いえ、いました。

色々と覚悟の上、味わった抹茶のサブレ。
美味しかったーーー。お義父さん、ありがとうございまーーーす💗
そしてそして、手は腫れませんでした。驚き\(◎o◎)/!
でも、あと一枚、プレーンのサブレを食べるだけにして、残りはこどもたちにあげることにします。(うん。あと1枚、食べる気満々💗)

注意するに越したことはないけれど、体調もろもろが快方に向かってる。
気がして、うれしいおやつの時間になりました🍪

話変わって、先日の左手の甲から大量の滲出液😨
それ以降、「ガーゼ on 手の甲」は必須の生活。
長女がアトピっ子、次女も何だか予備軍なわが家。
だから、いつもガーゼ常備。
でも、油断してました😢
先日、ガーゼを補充しようと、近所のドラッグストアへ。
そして、「ない!ない!ない!」
ガーゼ、完全なる欠品。

翌日は、別のドラッグストアといつものスーパーへ。
「ない!ない!ない!」
新型コロナウイルスの影響で
マスクない→作ればいいや!
ウエットティッシュない→使い捨て布にティートリー(アロマオイル)入りの水をシュッシュすればいいや!
でも、ガーゼないのには困って、しばしフリーズ。
で、包帯を買いました。
包帯をカットして、ガーゼ代わりに使ってます。
肌あたりは、ガーゼのように柔らかくはないけれど、気にしない!
清潔なガーゼをあてて、包帯して、心穏やか🍀
なければないで、何とかなる😉

先日、ホットケーキミックスもないんだよ。という話を同僚から聞きました。
ホットケーキミックス、美味しいし、便利。
でも、なきゃないで、ネットでレシピ検索すれば、
あれ、こんなんでできるんだ💡
わが家はある時から、ホットケーキミックスなしで、気にしない生活になりました♪
ないならないを楽しんで、本当に必要としている人の手元に届くことを願える毎日を過ごしたい。