日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

この選択で、できることを探す。

人間に迷いはつきもの。一日は決断の連続で、程度の差こそあれ、私たち人間はよく迷う。今日の夕ご飯どうしよーっていうのも悩みだし、自分の決断が家族を大きく巻き込むことが予測される場合は、延々迷いがち。気が付いたら、壊れたラジオのループみないになってしまうことも。

でも、どんな選択であれ、思考停止しないで向き合う。選択は、「これを選んだ場合、自分はこれができる、あれもできる」という前向きな思いがいい。

これは、今日偶然、ひさしぶりに会った友だちからのアドバイス

思えばいつも「これができないから、あっちを選ぼう」とか、私の決断は彼女の決断とは反対向きだったな~、と。彼女の話を聞いた時、今までの私の人生にはなかった光明のようなものを見た気がしました。決断は時に辛いけれど、不思議なほど前向きな感覚。

人生は出会いの連続でもありますが、今日の出会いにも心から感謝、です❤