日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

モリモリな肩が頭痛の原因!?

昨日今日と頭が痛い。(正確には、ついさっきまで痛かった。)

ずきずきではないけれど、なんだかずーーーっと痛い状態で、しまいには左目の奥が痛くなって。そのあたりをひたすらもみもみ、もみもみ。仕事中も、もみもみ、もみもみ。でも、治らない。こんなにずっと治らないなんて、いつからだろう。やっぱり、これも更年期!?二日間連続はなかったにしても。いやーーー、前からこんなもんだったのかも。記憶が極めてあいまいです('◇')ゞ

だからこそ!こうして記録を取っているんだった💡

子どもたちに肩をもんでもらうたびに、「ママの肩、モリモリしてるよ( ´艸`)」とからかうから、「ママの肩は昔から、こうモリモリしてるんだけど。」といったら、「それは変だ!」という話に。それって変なんでしょうか。だから、「もうだめ!」とばかりに、肩コリが頭痛に時々変身するのでしょうか。生理前とか生理中だからかと思っていたけれど。

そんなんで、頭痛が治まった後ではあったけれど、肩こり首こり解消のストレッチを、YouTube見ながらやってみました。気持ちい~。肩のモリモリも、治るといいな~。

ちなみに、基本的に頭痛薬は飲みません。あんまりひどいと葛根湯を飲みますが。頭痛にも理由があって、この痛みはきっと必要な炎症、痛みだから、無理に押し込めるのも怖い気がしています。そうそう。肌の痒みも同じ。偶然、足首がかゆいってことはない。皮膚の下に湿疹が待機しているとか、必ず理由があるはず。東洋医学とか学んだら、なぜここが痒いのか!?ってこともわかるかもしれないけれど、、そこまでは(;^_^A

※頭痛にしても、肌の痒みにしても、無理のしすぎは禁物です。必要だと感じたら、やっぱり専門家に相談しましょう。私は頭痛外来は未経験ですが、お世話になっている皮膚科では、私の心配を理解してもらって、たとえばステロイドの処方もなしです。信頼して相談してみると、意外に協力してもらえることも多いかも・・・です。