日々、デトックスにアウトプット

主婦湿疹を克服から今日にいたる毎日の記録と、その他もろもろのアウトプット

椅子の脚は1本より4本がいい。来年の仕事を考えながら、またつらつら思ったこと。

1年契約で働き出して4年目。

いよいよ来年は、雇用者の都合で契約は難しそう。

仕事は続けたいし、続けなきゃ。なにせ、うちのMちゃんはフィギュアスケート大好きで、hちゃんまでそれに影響受けてレッスンを受け始めちゃったから。お世話になっているクラブはとっても良心的。スポ少だから。でも、それでは練習は足りないので、プラスアルファのチームに入ると・・・まあ、それなりです。今後、hちゃんまでチームに入りたいと言い出したら・・・仕事、辞められません(;^_^Aそれに、やりたいことがあるって、幸せなこと。お金はかかるけど(何度もすみません)応援したい。

で、考えるワケです。来年度からはどうしようかな~。どんな働き方がベストなのかな~。今はフルタイムじゃないけど、フルタイムの方がいいのかな~。とか。でも、来年度からフルタイムにするなら、収入は増えるけど、家事はどうなる?アイスアリーナへの送迎は?

そうなると、やっぱり、勤務時間は9時から16時くらいがちょうどいい。でも、欲をいうなら、もう一つくらい、何かできないかな~。

つらつら考えてると、心の中で「更年期の君にできるの?」と問い掛けられる( ;∀;)

でも、椅子の脚も1本より4本の方が安定する。収入源だって同じはず。で、欲をいうなら、ずっとできる何かスキルを活かしたもの。お勤めって、せいぜい65才くらいまでな気がするので。スキル、まだないのが問題だけど、茶道とかいいな~。って、いやいや、それ目的じゃあ道から外れてますね(◎_◎;)わかっちゃいるけど、憧れる。

話は飛びますが、ものごとって、なんでも白黒みたいにシンプルなものってあんまりない。もちろん、ひとつひとつを自然の摂理のようなもので解決していけば、人生そのものがシンプルになるかもしれない。でも、ひとつの事象をひとつの論で説明することはほぼ不可能なんじゃないのかな。まして「A=善」なんて理解は無理で危険。ここ数年、そういう処理の仕方がとっても多いような気がしてます。

ものごとは、複数の要因が重なりあって生じているんじゃないの?って。それが自然じゃないの?ひとりひとりの意見だって、ちょっと違ったって良いはず。それも当然じゃないの?私たちひとりひとり、全く違う人間なんだから。もっと言っちゃうと、だからこそ、私たちひとりひとりの命は、オンリーワンで尊いんじゃないの?

またつらつらと書いてしまいました(◎_◎;)